ベトナム旅day6 後半(ダナン)

ベトナム旅行6日目(2023年10月27日)後半の記録です。

サンワールド・バーナーヒルズからGrabタクシーでダナン市内へ戻ってきました。夕食を食べるために、Tiệm Ăn Chợ Lớnというローカルなベトナム料理屋さんで降ろしてもらいました。

ここで焼き飯の上に焼いた豚肉が乗った料理を食べました。スープや小鉢がついて65,000ドンで、コーラが15,000ドンでした。

まだ食べられそうだったので、歩いて移動し、Mỳ Quảng Bà Muaと言うお店でミークアンというベトナムの麺料理を食べました。麺はきしめんのような感じで、そのほかにお肉や野菜が入ったものでした。65,000ドンでした。

その後はいったんGrabタクシーでホテルに戻って休憩しました。

 

2時間くらい仮眠を取った後、この日はドラゴンブリッジ(ロン橋)という橋でショーがある予定だったので、Grabタクシーで向かいました。ドラゴンブリッジとは文字通り、橋の上に龍が乗ったかたちをしており、週末の21時からは龍が口から火を吹くショーが行われます。

ショーを見るには龍の頭の方に行かなければいけないのですが、向きを勘違いしていて間違って尻尾の方に降りたってしまいました。

慌てて橋を渡って頭のほうに歩いて行ったんですが、橋についたのもギリギリの時間であったので、頭の方に行ったときにはショーは終わっていました泣。

気を取り直して、その近くにあるナイトマーケットに行きました。他のナイトマーケットと同様に雑貨類を売っている出店があったり、食事や飲み物の屋台が並んでいました。

ここでイチゴのスムージーを飲みました。30,000ドンでした。

昨晩コムガーアーハイというお店でコムガーを食べたのですが、もう一度食べておきたくなり、Grabタクシーでそのお店に向かいました。

行ったのは22時頃でしたがお店はまだ開いていて、熱々の鶏肉を出してもらいました。やっぱり美味しかったです。

その後Grabタクシーでホテルに帰って休みました。

明日はハノイへ移動します。