ベトナム旅day9(ハノイ→日本)

ベトナム旅行9日目(2023年10月30日)の記事です。

いよいよ日本への帰国日です。あっという間のベトナム旅行でした。

朝4時台に起床し、5時半ホテルを出発しました。外はまだ真っ暗でした。

Grabタクシーで空港へ向かいました。

6時頃、ノイバイ空港に到着しました。

チェックインや荷物検査を済ませて、最後のベトナム食としてフォーを頂きました。200,000ドンでした。

この後お土産などを買って、いよいよ帰りの飛行機に乗り込みました。

15時頃、関西国際空港に到着しました。空気がとても澄んでいるように感じられました。ベトナム排気ガスなどで空気が汚かったんだなと日本に到着して気づきました。

今回の9日間のベトナム旅ではホーチミン→ダナン→ハノイと移動し、各都市の良さを感じることができました。とても充実して楽しい旅でした。またいつかベトナムに行きたいです。