ベトナム旅day6 前半(ダナン)

ベトナム旅行6日目(2023年10月27日)です。

昨晩はMaximilan Danang Beach Hotelというホテルに泊まりました。2泊の予定です。オーシャンビューの部屋で2泊で15,938円でした。とても綺麗なお部屋でした。

今朝はたまたま日の出前に目が覚めました。窓からビーチの方を眺めてみると、まだ暗かったですが、わりと多くの人がビーチで日の出を待っているようでした。

その後、ホテルの窓からですが日の出を見ました。

一旦二度寝した後に朝食に向かいました。

今回のホテルは朝食付きです。ブッフェ形式で、ベトナム料理や洋食、フルーツなどもありました。十分満足できる品数でした。

その後、昨日預けていたクリーニング店に洗濯物を取りに行きました。

20,000ドン/kgの計算で30,000ドンでした。Tシャツ2枚、ズボン1枚、4日分の下着や靴下を洗濯してもらいました。しわも寄っておらず綺麗に洗濯してもらいました。

その後ホテルに戻って準備をした後、Grabタクシーを利用してサンワールド・バーナーヒルズに向かいました。

サンワールド・バーナーヒルズはダナンの山の中にあるテーマパークです。

タクシーで約50分かけて入場口まで来ました。

ここからさらにロープウェイに乗って山の上に登ります。このロープウェイはかつては世界一の長さを誇っていたようで、全長約5kg、高低差約1,500mで、所要時間は20分でした。

登っている途中に霧が濃くなってきました。

そしてロープウェイが到着した先に神の手の橋(ゴールデン・ブリッジ)がありました。

見事に曇っていました笑。なんとかギリギリ両手が見えるほどでした。

この先には一風変わったオブジェが並んでいました。

大仏もありました。

ここのエリアからさらにロープウェイで上がることができました。今回の所要時間は数分程度でした。上のエリアはテーマパークになっていました。

このお城のような建物の中では、4Dシアターなどの映像系のアトラクションがありました。

しばらくすると雲が晴れてきました。

さらに奥にはテーマパーク感のあるエリアがありました。

食事については観光地価格で高かったです。

見て回るだけで4時間くらい経っていて、気づけば夕方でした。食事も結局はアイスしか食べておらず、アトラクションでも遊ばなかったので、それらをやったら丸一日過ごせると思います。

帰りはまたロープウェイで下まで降りましたが、この時はロープウェイ待ちの行列ができていました。

ロープウェイで降りた後に、grabタクシーでダナン市内へ向かいました。行きの時にタクシーのお兄さんと相談し、少し安くしてくれるかわりに帰りも同じタクシーを利用する約束にしていました。ダナん市内からの往復で600,000ドンでした。

この後は夕食を食べに向かいました。