ベトナム旅day5 前半(ホイアン→ダナン)

ベトナム旅行5日目です。今回の旅も折り返しになりました。

昨晩はホイアン旧市街近くのHoi An Vi Khoa Villaというホテルに宿泊しました。部屋は綺麗でベッドも大きくいいホテルでした。Wi-Fiも途中で切れることはなく安定していました。またホテルのおばちゃんが気前の良い人で、夜にホテルに帰ったときも「Good night〜!」と大きく手を振ってくれました笑。一泊、日本円で3,158円でした。

午前中はホイアンを観光しました。ホテルで自転車を無料で借りることができたので、これを使って周りました。

昼間のAn Hoi橋は下の写真のような感じで、夜に比べれば人通りは少ないです。

また野菜や果物などが並んだ市場もありました。

さらに旧市街から離れて行くと、現地の方たちが住むエリアに来ました。

引き換えして旧市街に戻りました。旧市街には歴史がありそうな特徴的な建物が数多くあります。

ホイアン旧市街は古い町並みを残す場所として世界遺産に登録されています。その影響だと思いますが、外観は古い建物ですが、中は現代的なカフェという、面白いギャップが生まれていました。下の写真も中央の建物はカフェ、その左はスイーツ屋さんでした。

ホテルに戻り、近くのBong Food & Drink 12 Cao Hong Lanhというカフェのようなところで飲み物を頼みました。甘いタピオカドリンクで32,000ドンでした。店内はしっかりクーラーが効いていて過ごしやすかったです(お店の外観は写真を取り忘れましたが、黄色が特徴的な建物でした)。

その後ホテルに戻り、チェックアウトを済ませてから、ダナン行きのシャトルバスに乗りました。バスはホテルが予約してくれてホテル近くから乗ることができました。料金は130,000ドンでした。

このシャトルバスも、昨日ダナン空港からホイアンに来るときに乗ったバスと同じで、Hoi An Expressという会社が運営しているものでした。

最初は普通車に乗り、途中で大きめのバンに乗り換えました。

ダナンで予約していたホテルのすぐ近くまで送ってくれました。

この後ホテルのチェックインを済ませてダナン観光をする予定です。