ベトナム旅day4 前半(ホーチミン→ダナン/ホイアン)

ベトナム旅4日目です。

昨日はブイビエン通り近くのTHE RICE HOTELと言うところに泊まりました。

一泊540,000ドンでした。部屋はとても綺麗で、窓もありました。しかも朝食も付いていてこの値段はかなりお得だと思います。シャワーの水圧が弱いのと、お湯が温かくないのが難点でした。

朝食はホテルの中ではなく近くのベトナム料理屋さんに案内され、そこで頂きました。メニューもサンドイッチやスクランブルエッグなどの洋風の朝食や、フォーなどベトナム料理があり、さらに飲み物やデザートまで付いていました。僕はサンドイッチにスプライト、バニラのアイスを頂きました。

その後はチェックアウトして、ベトナム中部のダナンへ移動するためにバスに乗って空港(タンソンニャット国際空港)へ向かいました。

バスは国際線の建物の正面で止まりますが、国内線は別の建物です。といっても歩いてすぐの距離であり、国際線の建物から向かって左の方に歩いて行くと連絡路があり、歩いて5分もしないうちに国内線の建物へ着きました。

空港でチェックインと荷物検査を済ませて、中にいくつか売電や食堂あったので、昼食としてバインミーを食べました。鶏肉のものを注文し、55,000ドンでした。

この後、飛行機でダナン空港へ向かい、そこからホイアンへ移動します。