ベトナム旅day3 前半(ホーチミン)

ベトナム旅行3日目です。

昨晩はドンコイ通り近くのDong Du Hotelというところに泊まりました。

ベッドは大きくてシャワーやトイレも十分にスペースがあり、過ごしやすかったです。窓があって外を眺められるかと思いきや、窓の向こうは非常階段で、屋外は見えませんでした。料金は日本円で1泊3,043円でした。

午前中は昨日のブログ記事を書いていました。気づけば午前10時過ぎになっていました。外に出ると快晴で昨日の雨も嘘のようでした。今日もまた午後には雨が降るんでしょうね…。朝は屋外で活動して、午後は屋内でゆっくりするのが良い過ごし方かなと思いました。

ホテル周辺を散歩している途中でSaigon Japan Townという日本人街を見つけました。

ここはレタントン通りという通りのそばで、主に日本食レストランが並んでいました。普通に日本語で店名やメニューが書かれていました。

その後、朝食に屋台で売られていたバインミーを食べました。ここのバインミーの具材は揚げた魚で、唐辛子も入っていてとても辛かったです。値段は17,000ドンでした。

歩いていたら超高層ビルが目に入りました。Vietcombank Towerという、ベトナムの銀行のビルのようです。

辛いものを食べたので甘いものが欲しくなり、PHIEU THANH TOANというカフェでolong milk tea with brown sugarという甘い烏龍茶を注文してホテルに持ち帰りました。とても甘くて美味しかったです。値段は54,000ドンでした。

お昼になったためホテルをチェックアウトして、その後は気になっていたカフェに行きました。

ここはCian Caféというグエンフエ通りにあるカフェで、有名なところのようです。外観はとても可愛らしいですが、中は落ち着いた雰囲気でした。ここでポークステーキとフレッシュジュースを頂きました。特にフレッシュジュースが美味しかったです。合計で290,000ドンでした。

この後は次のホテル探しとチェックインまでの時間を稼ぐために、近くのPhin Deli Caféというカフェに行きました。ミルク入りのベトナムコーヒーを注文し、40,000ドンでした。

この後はホテルに向かい、チェックインした後は観光したいところですが、ちょっと疲れも溜まってきたため体調をみながら行動したいと思います。